パソコントラブル解決力を習得してチャンスを活かす!

Tサポーター

プロのITサポーターを目指しませんか?

現在、多くの方がプロのITサポーターを必要としていますが、人材が大変不足しています。
なぜならITサポーターとして必要なスキルを習得できる方法がないからです。

ITサポーター

ITサポーターとは

ITサポーターとは、デバイスやアプリケーションを問わず、お客様のITに関する悩みを十分に聞き取り、最適なアドバイスとサポートができる人のことです。

ITサポーターeラーニングコースでは、プロのITサポーターになるためのさまざまな知識と操作方法を習得いただけます。
プロのITサポーターとして必要なパソコントラブル解決のノウハウを、ぜひ身に付けてください。

ITサポーターが必要な時代
インターネットが、いつでもどこでも気軽に利用できるようになったことで、パソコンやモバイル端末は、私達の日常生活にとって、"かかすことのできない道具"となりました。
写真や動画を撮る、音楽を聴く、電話をする、友達とコミュケーションをはかる、情報収集、仕事をする、お買い物をする。これら日常生活のすべてを、パソコンやモバイル端末をインターネットに接続することで気軽に利用できるようになりました。

パソコントラブル

このような中、「突然、Windowsが起動しなくなった」「インターネットに接続できない」「マウスやキーボードが反応しない」など、予期しないトラブルが起きたとき、すべての日常生活がその時点でストップしてしまいます。

トラブルが起きたとき、誰に相談したらよいのかわからず、大半の方はパソコンを購入したお店に相談されます。
しかし修理に出せばハードディスクは交換され、データはなくなります。高額な修理代を請求されることもあります。しかも修理には何日もかかり、その間パソコンやモバイル端末を使うことができません。そのため、平穏な日常生活がその時点からストップしてしまうのです。

車がマニュアル操作からオートマ操作になって運転しやすくなったように、パソコンやモバイル端末の操作方法も、IT技術の進化と共にとても簡単になりました。しかし、チョットしたトラブルが起こると自分では手も足も出すことができず、困り果ててしまうのが実情です。

このような中、身近に信頼できる『ITサポーター』がいればどんなに心強いでしょうか?
今の時代は、パソコン操作のことだけではなく、パソコンやモバイル端末にトラブルが起きたとき、いつでも気軽に相談に乗ってくれる"ITに強い信頼できる人"を求めています。