プリンターが見つからないときの対処法

同じネットワークに接続されたプリンターなのに、プリンターが見つからない場合、[ネットワークの探索]と[プリンターの共有]が何らかの原因で「無効」になっている可能性があります。
この場合、設定を「有効」にすることで正常にアクセスできるか確認します。

[ネットワークの探索]と[プリンターの共有]を有効にする手順

プリンターが見つからないときの対処法
  1. [Windows]キーと[X]キーを押してシステムメニューを表示します。
  2. 表示されたメニューから[ネットワーク接続]をクリックします。
  3. [ネットワークの詳細設定]欄の[ネットワークと共有センター]をクリックします。

    プリンターが見つからないときの対処法
  4. 画面左側のメニューから[共有の詳細設定の変更]をクリックします。

    プリンターが見つからないときの対処法
  5. 現在使用しているネットワークの種類(プライベート、あるいはゲストまたはパブリック)のツリーを展開します。
    ※[現在のプロファイル]の記載のあるネットワークが、使用しているネットワークの種類です。
  6. [ネットワーク探索]欄の[ネットワーク探索を有効にする]にチェックを入れます。
  7. [ネットワークに接続されているデバイスの自動セットアップを有効にする]にチェックを入れます。
  8. [ファイルとプリンターの共有]欄の[ファイルとプリンターの共有を有効にする]にチェックを入れます。
  9. [変更の保存]をクリックします。
  10. 設定の変更ができたら、ネットワークプリンターが見えるかどうか確認します。

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