学習内容
ITサポーター養成学校Webスクールでは、プロのITサポーターになるためのさまざまな知識と操作方法を習得します。
習得する内容
ITサポーター養成学校Webスクールでは毎月2回、インターネット上の学習ルームに入室して授業に参加します。(全12回)
No | 学習内容 |
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第1回 | トラブルシューティングの基礎知識 ITサポーターの役割とトラブルシューティングのポイント インターネットに接続できない場合の6つの基本点検 |
第2回 | インターネットに接続できない場合の6つの応用点検 周辺機器が動かない場合の対処法 ファイル共有の相手や NAS が見えない場合の対処法 |
第3回 | シャットダウンできない場合の4つの基本点検と9つの応用点検 パソコンの動きが遅い場合の対処法 パソコンが起動しない場合の対処法 |
第4回 | インターネットの速度が遅い場合の対処法 Wan側の問題とLAN側の問題 |
第5回 | IPv4とIPv6、PPPoEとIPoEと違いについて データを救出する方法 |
第6回 | Windowsアップデートができない場合の対処法 ウイルス感染した場合の対処法 |
第7回 | データのバックアップと復元の手順 回復ドライブとシステムイメージの作成 |
第8回 | クラウドにバックアップする手順 |
第9回 | ビジネスに活かす「パソコン健康診断」の手順 |
第10回 | ビジネスに活かす「データを引っ越しする」手順 |
第11回 | ビジネスに活かす「出張訪問サポート」の手順 |
第12回 | ビジネスに活かす「リモート操作によるサポート」の手順 |